年末が近づいて、大掃除の季節です♪
ナカナカ断捨離は順調とは言えませんが^^;

まずは大量の服をどうするか、思案しました。
ブランド品ならブランド宅配買取とかで売れるけど、
ノーブランドだけどマダマダ綺麗で使える服も多いし。

なのでノーブランド服はリサイクルショップに持ち込んでみました。
服だけじゃなくて、小物やオモチャまで、ゴチャゴチャと。

かなりの安値で(笑)半分くらい売れました。

面白かったのは、○ニクロが全てNGだったこと。
かなりキレイな○ニクロがダメで、ちょっと使用感のある
ノーブランドの服に値段がついたりしていました。

たぶん、○ニクロってお安いイメージが全国的に定着して、
リサイクルショップでも売りにくいのかな?という気がします。
逆にノーブランドであれば出自が不明なので、偏見なしで
その服自体の程度やデザイン等が評価されるように思います。

大量の服と小物で2,000円弱の買い取り価格(´-ω-`)
今回はお金よりも処分することが目的だからいーのですが、
もうチョット稼ぐなら、ヤフオクの方がいいと思います。


Leave a Reply