だいぶ寒くなってきました><;

外出するときはお気に入りのコートやダウンを着ますが、
おうちファッションはほとんどユニクロのヒートテックです。
ヒートテックのルームウェアはパジャマ代わりにできるし、
ヒートテックのワンピやヒートテックのレギンス着こんで
おうちでの防寒対策はバッチリなのです(*^-^)b

…と思ったら…

去年のヒートテック、すでにスゴイ毛玉状態(ノ_・。)
おうちファッションと言えども、これはチョット悲しいかも。
気にせずガンガン洗うから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

ユニクロのルームウェアは優れものではあるのですが、
その年だけと割り切って、新陳代謝が必須かも知れません。
部屋だけと割り切って、毛玉オーライもアリだと思うけど、
正直、暖かさも次第に薄れてるような気もするんだなぁ。

劣化が早いというか何というか、微妙に残念な感じ。

それと、去年か一昨年あたりから、ユニクロの素材タグが
すっごく巨大化してるのも気になる(-“-;)
ご丁寧に英語のみならず韓国語や中国語でも書いてあるんだけど
肌に当たって快適性が損なわれているのは、どうなんだろう。

まー文句ばっか言ってもしょーがないんだけどね。
やっぱ、少しずつ微妙にずれてる感じがしちゃってマス。。。


Leave a Reply